あっという間の離婚劇!

離婚したのは今年の3月半ばなんですが…

そこまでに至る道なんてジェットコースターに乗ってたようなもん!


結婚して2年ちょっと経った今年の新年…
この時には微妙な、かなり微妙な夫婦関係(子なし)
元旦那が私は仕事だったので一人実家に帰省して
その土産話ははっきり言って、義両親からの離婚勧告!!
そこからよ~く話し合った感じもなく、冷却期間という別居もなく
この間に元旦那に呆れることばかりで
とどめの一発が「あなたのことが信じられない」という私の一言だったようだ。
堰を切ったように離婚への道まっしぐら!


まあストレスはたくさんあるし、手続きも面倒ばかりだけど
離婚自体に私も正直後悔もないのでいいけど…
結婚→離婚の道のりで名義変更はとにかく面倒!!


夫婦別姓推進派になるってもんだわ!!