否定する言葉ほど傷つくものはない!

ちょっとグチになってしまうかもしれませんが…

人が傷つく言葉って、一番に否定する言葉だなぁとあらためて実感した出来事がありました。


端的に言えば、仕事中ある事が起きてしまい私が最善ではないけど、それに近いと思い対処したら…

上司にあたる方から「自分で考えて動け!」に類する言葉を言われ、

私はこうした!と反論したら、

「それは関係ない!」と否定されました。


私もそれで引っ込む性格ではないけど、職場内で個人の感情を振り回すわけにいかずそれ以上反論しませんでした…しかしモヤモヤ感満載!

あとで後輩に愚痴って…

「言葉が足りなかったですね」と言われ


まさしくその通りです!


でもそれ以上に私の中で一番悔しかったのは頭ごなしに否定された感があった事です。

私の仕事を全否定されたようで…負の感情だらけ。


言葉ひとつでこんなに嫌な気分にされて…

自分も何気なく否定する言葉を口にしてないか注意していかないと思いました!