離婚ってあっという間!

ブログを始めたきっかけの離婚への道のり


結婚して2年が過ぎ…子供のいない夫婦
微妙に…いやかなり限界を感じていた時、
新年に元旦那が(私は仕事だったので)一人実家に帰省し
そのお土産話が私から言えば離婚勧告そのものだった。


もうそこから堰を切ったようにというか
競馬のゲートが開けられたように…離婚への道まっしぐら!
もう言質を得たり!


もうやり直そうとする考えもなく、別居期間もなく3月半ばで離婚届を提出。
見事な協議離婚!


友人とこの話をすれば慰謝料とれたのでは?と言われるけど、それも面倒だったからちょっとしたはした金を折半してバイバイ~
結婚アルバムやらを置いていこうとしたので最後にたたきつけてやった!


あとは面倒な手続きが山のように残ってたけどね、清々した!!
いろいろとストレスの山はあるけど後悔はしてない!


しかし結婚・離婚して思ったけど日本も夫婦別姓が認められるべきだよ!!